開花情報

【2024/03/30】大津町 桜の開花情報

大津町各所で、桜が見頃を迎えています。満開手前ほどですが、週明けは雨の予報が続いていますので、今が今年一番の見頃でしょう。

昭和園 園内各所で見頃

昭和園では、園内の桜が8分咲き~満開となっています。レジャーシートを広げてお花見をしている方も目にしました。また、つつじも蕾がふくらんでおり、開花間近となっています。

清正公道公園

清正公道公園では、道路沿いの桜が見頃を迎えています。公園内はまだ5分咲き程度です。
向かいの高尾野公園と合わせてお楽しみください。

瀬田神社

震災遺構にも選ばれている瀬田神社では、石橋と上井手用水にかかる立派な桜が満開を迎えています。

雰囲気も抜群で、趣のあるさくらは必見です。

本田技研工業㈱熊本製作所南側の桜並木について

例年、問い合わせの多い「本田技研工業㈱熊本製作所 南側桜並木」についてですが、交通量の多い道路で駐車場や安全に歩いていただける歩道がなく、ゆっくりと桜の花を楽しんでいただける現状にございません。
みなさまの安全に配慮し、今年度の開花情報は控えさせていただきます。
ご訪問の際には、周辺の安全に配慮し、マナーを守ってお楽しみください。
大津町にはそのほか桜の名所がございますので、引き続き開花情報をお知らせさせていただきます。

関連記事

TOP